発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

息子、天使

息子は今、粉末のスティック紅茶にハマっている。

毎朝、飲んでいて。

とにかく息子を自立させたい私

スティック紅茶を開封させティファール電気ケトルに水を入れ、お湯の沸かし方を教えて自分でさせている。

先日、息子がマグカップに紅茶粉末だけを入れた後「味見していい?」と。

私「どうぞ」

スプーンですくってパクッと…
息子「んー、あれ?抹茶の味がする」



……なんでやねんっっ!!
         んなわけないやろ笑


心の中で盛大にツッコミ。



更にスプーンでぱくぱく食べてくぅ〜

息子「あぁ〜めちゃ美味しいわぁー幸せぇーー」
などと言うとる。

ほっぺを両手で包み込んで。


でた天使╰(*´︶`*)╯♡

f:id:komodokun:20201207153931j:plain

私は様子を見ます。





そして息子はいつも通りの湯量を注ぎスプーンで、くるくる混ぜて飲みます。

息子「味が、うすい」

私は心の中で
「そうだろーね」と呟きます。

もう少し様子を見ます。


Σ(゚д゚lll)砂糖を加えているっ!!!

何杯入れるつもりやねんっ!!!





まだ様子をみます。



息子、大さじ3杯は入れた頃ようやく味見。

…「んーおいしくない。のこし」



チーーーーーン。


そうだろな……(私の心の声)


あ、ちなみに息子は偏食家です。

2歳頃から食事が終わるとき「食べ物を残します」という意味で「のこし」と3文字呟いて、どこかへ去っていきます。


実験したい年頃です。
私もそうでしたから。
何でもやってみないと気が済まないのです。
失敗は沢山しないと成長しないのです。

あ、本人は失敗したとか全く何も考えてないですけどね。きっと。


こちらからは以上でした(๑・̑◡・̑๑)



関連記事はこちら↓
www.komodokun.info
www.komodokun.info



いつも、読んで下さりありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます(^。^)
もし良かったらポチっしてもらえると嬉しいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

発達障がい児育児ランキング



#偏食 #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #不登校




height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">