発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

しつこすぎるよ、要求が(°▽°)

毎日、サンタさんと誕生日のプレゼントの件で頭がいっぱいの息子。


また今日も何やら言ってくる…。

f:id:komodokun:20201207140831j:plain

関連記事はこちら↓
www.komodokun.info




私「あんたが何百回もプレゼントの画像を見せてって要求してくるから頭が爆発しそうやわ」

息子「いっかい1人でカフェにでも行って気を紛らわせたらいいよ」


なぬぅーーーーーo(`ω´ )o

……君が執念深いから気が狂いそうなんだよーーーっ!
黙って頭の中だけで、おさめといてくれぃ!
と言ってやりたいところ。

ブログで吐き出して、ちょっとスッキリ(°▽°)


こういう執念深い時は、とりあえず画像をプリントアウトして壁に貼り付ける。


だけど、すぐに気が変わって別のが欲しくなるから「検索してよーー!けんさくぅーーー」が始まるんやな。

メルカリやヤフオク楽天Amazonで値段比較しつつ…値段とかお金の価値分かってるのかね???
いや、あんまり分かってないだろう。


おぬし、この間お姉ちゃんから500円玉の両替を頼まれて100円玉5枚を手にした時「お金が増えたぁ」と歓喜しておったな。
騙されてはいかーーーんっ!!!


支援級でも教えてもらったみたいだけど…それに買い物の時に会計させても、イマイチ分かってなさそうなんだなぁ。


買った商品しか見ていないのである。


100円玉や10円玉は言葉で言えても価値がいまいちピンときてない。たぶん。


療育って一筋縄じゃいかないねぇ。
色々試すしかない。


まぁでも見たくなかったり考えたくなくても、そればっかり見たり考えてしまうんやろな。
他にも、やらないといけない事があると分かってても興味が一点集中しちゃうのよねぇ。

それが発達障害の特性やもん。
わからんでもないよ。


恋してる時と似てるね。
何をしていても好きな子のことばかり考えちゃうぅ【╹◡╹】♡みたいな。


アインシュタインも、きっと相対性理論に恋してたんやな。
どうかわからんが。笑


私だってブログ書いて独自ドメイン取得してアドセンス、アナリティクス、ブログ村に最新記事が更新されなくて悲しんだりやら、初めてのことばっかで何日もかかって頭いっぱいなんやから。


だれかぁーーたすけてぇーー頭から離れないーーーっっ笑


洗濯干すの昼になっても忘れちゃったりしてね(๑˃̵ᴗ˂̵)アハ(°▽°)

あわせて読んでいただきたい記事↓
www.komodokun.info



何かに没頭するのは楽しい。


そればっかりできたら良いのになー。


この世の中、そういうわけにゃいかんのよ。


なので私は息子の要求を逆手にとって「休みながらでも10回、勇気を出して学校か放課後デイへ行けば好きな物を買ってあげる」とかしてます。
教育費と思って。

↑でも精神的に安定してる時だけ。
息子の場合、どうしても勇気が出ない時に突破する手段です。





いつか東大生がテレビで言ってた。
遊戯王カードを買って貰うために頑張って勉強したって。笑

まぁ勉強得意な子はそれで、いいわな。


最近は色々あって数週間前から学校お休みしてます。
(本人いわく学校は辞めたらしい。笑)

放課後デイだけ行きたい時に行ってます(^^)



居場所があってありがたいです。
本当に助かっています。



いつか息子が「猫になりたい」と。

わかるよ。
疲れてると、そう思うよね。


私「でも猫は人形で遊んだり、自分の好きなダンス踊ったり甘いお菓子食べれないよ?」

息子「なら人間がいい」


うん。
人間は自ら主体的に色々な事を選びながら生きられるから良いよね。


本当は辛い事が無ければ学校に行きたいのだろうけど、君は不登校を主体的に選んでるんやな。

世界は広いぞ(^∇^)


動物は、そんなに選べないもん。


人間してると辛いこともあるけどね。
楽しいとか感動とか嬉しいも沢山あるよ。


誰かに支えられながら自分も誰かを支えて
…そういうのが人間の醍醐味かもね。


米津玄師のLemonの一番最後の歌詞
いまでもあなたはわたしの光


最高やなーーーーーっ!!!


この「光」私は「希望」みたいなもんだと思ってて。



今は要求ばかりしてくる息子くん。

「誰かの光」になりますよう願うっ!!

関連記事↓
www.komodokun.info

www.komodokun.info





ブログランキングに参加してます(^。^)
もし良かったらポチっとしてもらえたら、とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング


#ディスレクシア #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #不登校




height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">