発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

息子「命」とは…?もしお母さんがガイコツになったら…

私、息子の想像の話が大好き\(^o^)/

それで、どう答えたらいいか分からん質問をしてくるねん。
私、ファンタジー想像力が皆無人やから真実を伝えるのみ


息子が言った
「もしお母さんがガイコツになったらどうしようかと思うねん」


………ほぅ(゚ω゚)


息子「もしお母さんが死んだら、どうなるん?ガイコツになるん?」


…きっと映画「リメンバーミー」
みたいなのを想像しているに違いない😌


私「まず死んだら棺桶という箱に入れて燃やすねん。そしたらガイコツみたいに骨だけになって生きてる人たちで壺に入れるねん」

息子「その壺はどうするん?」


私「お仏壇に置いたりお墓に入れたり、海に骨をばら撒く場合もあるし…色々かなぁ」


息子「ふーーーん( ・∇・)」


…きっと「想像と違うやん」
「質問の答えになってないやん」
って思ったやろな(*゚▽゚*)


多分思うに…
息子は死んだら魂がどうなるのか?とか
命について興味があるんやと思うな。

関連記事↓
www.komodokun.info



はっきり言って死後の事なんて誰にもわからんからなーー🙄

天国か地獄か生まれ変わるのか。
何を信じるのかは自分次第というか。


ただ生まれ変わりたいからと言って
自ら命を絶つ事だけは絶対にダメ
と言うしかないな。


きっと大人になるにつれ
辛い事も出てくる

感受性豊かな繊細ボーイは
感情の起伏が激しいから…

とにかく楽しい事や没頭できる事、出来た!っていう喜び
沢山見つけていきたいなぁ😌


たまに息子がやってる切り絵↓
f:id:komodokun:20201214174622j:plain
↑デカい裁ちばさみで下書き無しで
こんな小さく切れるの凄くないっ???
まだ、お箸は苦手くん(*゚▽゚*)



私と娘以外に影響を受ける人物との巡り合わせを心から願う毎日。
公教育の中でも、もちろんだけど。。。

SNSで息子と同じ趣味の人ともどんどん繋がって行こう!!
と心に誓う母であります🤗

Instagramは同じ趣味の人とオフ会やイベントとかで異年齢でも話が合う人と繋がれるのでおすすめです。

早くコロナ終息して色々な方と会いたい❗️

関連記事↓
www.komodokun.info




いつも読んで下さり嬉しいです!
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)
もし良かったらポチっとしてもらえたら、とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング



#不登校 #放課後デイサービス
#発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">