発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

ネガティブ発言、無くなったな(*´꒳`*)

不登校になって、そろそろ4ヶ月くらいですかね…

かなりストレスの無い毎日を過ごしてる私と息子くん。

 

ただ…孤立感は凄まじいんやが…🤣

でも私も息子くんも人と関わるのに疲れているから

今が、ちょうどいい

 

息子も「モヤモヤが無くなった」

と言うでは無いか🤩

 

 

プチ癇癪はありますけどもね↓

 

 ひどい癇癪は、なくなってきて🤩

 

すごく良き(*^▽^*)

 

f:id:komodokun:20210125182151j:image

↑息子が描いた自分に取り憑いてた妖怪👻

 

数々の息子の言動

翻弄されていた私も平常心を取り戻してきて😌

 

ネガティブ発言、無くなってきたなぁ(*´꒳`*)

 

関連記事↓

  

息子と私の笑顔が3倍増しになった気がする🙂

 

ここまでくるのに、こんなに時間がかかったかと思うと

キャパを超えて耐えて頑張り続けること

って。。。

しないほうがいいね。

 

関連記事↓

 

辛い・・・

けど

やらなきゃいけない

思い込んでること

辞めてみても

なんとかなったりするね。

 

自分ばかり頑張ってる状況だ

麻痺してくる

楽しいと思えない気持ちが

毎日続いてるなら

危険かもって思うほうがいいね。

 

誰かに辛すぎるって吐き出して

行政や福祉、病院や周りに頼れるように

子供たちにも教えたい

 

逃げるって言い方じゃなくて

 

環境を変える

軌道修正

舵を切る

切り替える

自分が変わりたい

違う選択をする

 

そういう考え方、大事よねp(^_^)q

 

 

 

いつも読んで下さり嬉しいです! ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵) ブログランキングに参加してます(^。^) もし良かったらポチっとしてもらえたら、とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

 

 

#不登校 #放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">