発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

入学式のこと思い出す〜🌸

2年前やなー

とっても凛々しいお顔で入学式を迎えた息子くん(^.^)

新六年生に手を繋がれて

自分の席に着席して

緊張した顔で起立して

皆の動きをマネしながら礼をして

若干の口パクながら皆で歌を唄って

校長先生の話を真剣に聞いてたなぁ☺️

 

 

式後の教室では足を、ぶらぶらしてたけど

新しい環境で頑張ろう!っていう意気込みが

ビシビシ感じられて素敵男子だったわよ😍

 

 

なんか

思い出すと

泣けてくるな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

↑記憶って不思議なもんで何故か娘の赤ちゃんの頃の育児はよく覚えているのに息子の赤ちゃんの頃は楽すぎて覚えてないんですよねー🤣

 

f:id:komodokun:20210401224708j:image

 

入学式を終えた私は

「さあ、幼稚園の送迎も、お弁当作りも終了❗️

ついに解き放たれた❗️アタシは自由だ❗️

外に出て仕事でも、はじめようかしら😆」

 

…てな気分で

勝手に開放感に満ちておったんですよ…

 

一抹の不安を

頭の隅に追いやって(^◇^;)

 

 

娘と同じように

勝手に学校行って帰ってきて

いつかは勝手に宿題して準備して

それを5日間繰り返す日々が始まるのかぁ〜😆

 

……と思いきや😨

 

 

とんでもなーーく

想像とは違う日々が始まったね😨😨

 

一抹の不安が

的中しましたね(°_°)

 

 

関連記事↓

www.komodokun.info

 

 

あれから二年が経って

遠い昔のような気分でもあるし

最近の事のようにも思うなぁ

 

 

とりあえず色々あり過ぎて

私も息子も頑張りすぎて

プッスーーン💨と

今は抜け殻みたいになってるけども〜

 

関連記事↓

 

 

いま、こうやって毎日

笑顔でいれて嬉しい

感謝だわヽ(*´∀`)

 

なんだかんだ…

出ていった旦那さんにも感謝

 

 

んで自分で、よく頑張ってるって

自分を褒めまくってる😆

 

 

とにかく当分は現状維持したい

 

 

漫画、アニメ、音楽、ゲーム、SNS、お花鑑賞、読書、ブログに没頭して

子供と一緒に今を楽しんで

最低限の家事しかしない🤣

(↑これこそがメンタルを保つ極意よ❗️)

旦那が居ないから、その点が楽だわ😉

 

 

心の安定に全力投球よ🤣

 

 

 

色々な気持ちが、ごちゃごちゃになって

新生活に不安を抱えてる親御さんや子供たち

皆「お悩み仲間」やと勝手に思っとります!

  

ワタクシ…

陰ながら応援してる📣❗️

(私の生活圏…リビングより)

 

私も、ぼちぼち頑張ります☺️

 

 

 

 

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)

もし良かったらポチっとしてもらえると、とても嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

 

 

#不登校 #放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">