発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

児相に話を聞いてもらったり…

相談先をいくつか持っておくのは発達っ子や不登校児の親御さんは必須やと思います。

 

何故なら発達っ子と関わりの無い人には理解されにくい子育てだし一人で悩みを抱えがちやから。

 

 

 

 

友達やママ友、自分の親に話した所で定型児しか育てとことのない人に理解なんて得られないかと思います。

そう割り切ってる方が楽やな、と学びましてん。

 

過去記事↓

www.komodokun.info

 

 


f:id:komodokun:20211001164659j:image

 

 

 

そんなこんなで調停員さんや弁護士にも、うちの子育ての大変さなんて理解されるわけもなくて…

 

とにかく私だって心身共に不安は大きいし息子を置いて仕事に行こうなんて、今はまだ思えないのに「離婚したいなら仕事しないとね」って簡単に言われるのでしんどくなって。

 

 

児童相談所に何か知恵をもらいたし吐き出させてもらおうと思って電話して話を聞いてもらいました。

 

 

相談員さんは優しく傾聴してくれて「診断書のコピーを見せてみるのはどうかな…調停員さんも少しは理解しようとしてくれるかもしれないし…人によるけどね…大変やね…息子くんは癇癪ひどい?」みたいに言ってくれて、それだけで救われた気分になったのでした☺️

 

 

 

相変わらず無気力な日々の中でもポツポツやる気の出る日もあって。

 

 

調停や通級や人に会った後はめちゃくちゃ疲れてるけど…

少しずつ元気になってるような無いような…🤣

 

 

鬱にならんように生きる

今はそれが目標ですな😌

 

 

 

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)

もし良かったらポチっとしてもらえると、とても嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

 

 

 

#不登校 #放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">