発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

久しぶりの通級へ!信頼できる先生に感謝!

夏休み明けの話を今頃です🤣

もちろん通級へ行ったの私だけですけどね〜🤣

 

唯一の公教育との繋がりの場とでもいいましょうか。

通級の先生は普通級担任と私の間に入ってくださってて有難い存在です。

 

オンラインで担任の先生と私で直接やりとりしたりする前に授業配信の具体的な提案も通級の先生からアイデアいただいたりして感謝(*´∀`*)

 

そのおかげで息子は担任の先生の顔やクラスメイト数人の顔を初めて見る事ができてチャットでスタンプを送信して初めてタブレットを使う機会を得ました。

便利な時代やね。

 

 

もちろん、こちらから「オンライン授業できないですか?」→「検討します」というやり取りがあって実現した事ですが。

 

 

何事もこちらから配慮のお願い、交渉をしていかないと学校から提案はしてもらえないのが残念な所ですが…

先生は忙しいので…仕方ないね😑

 

 

 

f:id:komodokun:20211012162915j:image

↑息子のラクガキ

(虚無感が私の心の内を表しとる🤣)

 

 

通級の先生への近況報告は夏休みも相変わらず何度も息子を外出に誘ってみたけど買い物に2回ほどしか出なかった旨をお伝えしたくらい🤣

娘が相手してくれていたし楽しそうな夏休みでした。

 

 

過去記事↓

 

 

 

毎回、思うけど…支援級の先生が、通級の先生みたいに特別支援に詳しかったら息子がこんなに傷つく事は無かったやろになーーと行き場の無いモヤモヤが生まれてきてしまうわ↓

 

関連記事↓

www.komodokun.info

 

 

季節の変わり目は特に気持ちが落ち気味になるねぇ(*_*)

 

 

推しのDVDでも見て📀ハーブティー飲んで…

「よいこらしょ」って自分の心を持ち上げて

少しでも気持ちを上げていきますわ〜(o^^o)

 

 

いつまでも無気力の沼に居たくないのよ。

 

 

 

 

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してるので、もし良かったらポチっとしてもらえると嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

 

 

 

#不登校 #放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">