発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

調停で分かってもらえない辛み

発達障害由来による不登校ってさ、ほんーーっとに子供の私生活を見てない人からしたら「ただ学校行きたくないだけ」「ワガママ」とか「母親が甘い」みたいな雰囲気でモノ言ってくる人が多くてね。

 

なんとも言えない、自分が責められているような気持ちになるから話したくないねんけどね…

 

調停では働きに出れない理由を話さなくてはいけなくて。

 

 

過去記事↓

www.komodokun.info

www.komodokun.info

 

 

 

f:id:komodokun:20211029160438j:image

↑こんな感じにヨレヨレなるわ🤣

息子の落書き🤣

 

 



しんどいもんは、しんどいよ。

その中でも私は精一杯やってる。

完璧なんて無いし私より頑張ってる人も沢山いるけど、んなもん知らん。

 

自分が潰れないように調整しながら生きてるつもり。

私の辛みなんて誰にも分かるわけない。

 

そんなこんなで私は実際に息子を育ててもない他人が無責任に放った言葉いちいち振り回されたく無いの❗️

 

 

少しずつ私の無気力感も薄れてきて友達に会ったりして気分転換してる。

 

息子も大きな第一歩を踏み出した!

↑その話は、また次回❗️❗️

 

 

 

 

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)

もし良かったらポチっとしてもらえると、とても嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

 

 

 

#不登校 #放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援

 

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">