発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

担任の影響は子供の学校生活を左右する

娘との会話↓

私「この6年近くで学校が辛いと思ったこと無いん?」

娘「んー〇〇先生(すぐ怒り連帯責任を課してクラス全員にやり直しさせる)の時は楽しくなかったけど…他は良い先生ばかりやったし、ほとんど楽しかったなー」

…って言っててね。

 

まぁ、そうだわな…

あの怒りっぽい先生のときの参観日の空気感は息が詰まりそうだったわ。

 

自分の学生時代はどうだったか思い返してみたけど、ずっと素敵な担任に恵まれ続けた気がする。たくさん助けてもらった。

過去記事↓

www.komodokun.info

 

息子は幼稚園の2年間と1年生は素敵な先生だったな〜

支援級はホントに残念な先生だった。

忘れたくても忘れられない。

私は頑張って記憶から消そうとしてる。

 

あれから↓もう1年近く経ったのだな…

関連記事↓

www.komodokun.info

 

 

もう今となっては、どうしようもない状況ではあるけれど。

はっきり言って…

 

どうしてくれるねんっ💢

 

…とは思ってますがね(" ತ_ತ)

 

…そんな熱々の激重感情を持ち続けられる程の忍耐力も執着力も私には無いので。

 

切り替えて生きて参りたい。

 

私はやり切ったのだ

\\\\٩( 'ω' )و ////

(気になる方は是非、過去ブログを読んで下されば喜びます)

 

f:id:komodokun:20211213161745j:image

売り物の葉牡丹を撮影した強者な私です😬

とっても綺麗でしょ🤩

 

とにかく息子の学びにつながりそうな楽しく取り組めることや人との繋がりを考えたり試行錯誤したり保ちながら…

 

…まぁ毎日、可愛い笑顔で過ごしてる息子に癒されてますよ。

少し前まで息子の将来を不安に思ったり、もうちょっと何とかしようとしてみたり色々したけど、何だか上手くいかなんしな🤣

 

なっかなか進まないカタツムリ🐌を応援しながら見てるような日々でございます。

はい。

 

 

 

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)

もし良かったらポチっとしてもらえると、とても嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

 

 

 

#不登校 #放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援#注意欠陥#発達っ子育児

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">