発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

空間認知の検査でした❗️

 

↑本当は二月の予定だった検査がキャンセルで空きが出て1か月近く早めに受けれる事に❗️

ラッキー🤩

オミクロン感染が本格的になる前に早く終わらせたい。

 

そして、なんとなんと…

出発予定時刻10分前(o_o)に起きた息子

案の定「行きたくない」

いただきましてぇ〜

 

そんなもん想定内です(^o^)

なんぼでも気が済むまで「行きたくない」言うてもろて〜〜

 

…きっと折り合いつくはず。

かなり何日も前から

「検査は、ちょっと大変やけど…自分の苦手や得意を知って、これから息子くんが学習しやすい方法や生きやすい方法を知る為に必要な検査やから頑張ろうね」と。

 

昨日までの息子は行く気満々で気持ち整えてたから

きっと大丈夫🙂って確信が私にはあってね。

 

息子は納得すればやる子やから。

納得できない事はやらない。

私もそういう傾向あるから理解できる。

 

f:id:komodokun:20220111171851j:image

 

服を着替えて、ちゃんと(ちゃんと?)朝ご飯も食べず歯磨きもせず🤣すぐ切り替えて車に乗りました。

準備しておいた芋けんぴと水筒のお茶飲ませて準備万端や〜👍

 

 

1年生時の発達検査の過去記事⏬

 

今回は部分的に検査出来なかった所あるけど息子なりに、よく頑張った(途中で目をゴシゴシ掻いてたし、かなり疲れたと思う)し本人的にもやり切った感あったみいで良かったな

(常に前向きなワタクシ😆)

 

心理士さんも素敵な方やし相性も良さそう❗️

感謝だぁーー😭

 

なにより家族や私の友達以外の人と接するのを断固拒否してる中で1時間近くの検査に挑戦して初対面の人と雑談したり「もう検査したくない〜やだー」って言えたんだし最高に頑張ったよ👍

 

息子に激甘な母であった…🤣

 

でもいいの。

繊細で読み書き苦手で自信失って家に引きこもってる我が子を鬱にさせないよう少しでも生きる楽しさを知ってほしい

その一点なの。

 

また次の検査は一週間後

「次は1人で部屋に行って検査受ける」って息子が言ってたし私は応援するのみ📣

 

(๑´∀`๑)_尸゛

ファイトよぉ~!!

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)

もし良かったらポチっとしてもらえると、とても嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

 

 

 

#不登校#放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援#注意欠陥#発達っ子育児#HSP#HSC#繊細#ADD#ディスレクシア#注意欠陥#不注意#特性

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">