発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

調停員の何も考えてない発言、ほんとに嫌だったわ〜

そろそろ調停も次回で終わる予定なんですけどね…

旦那は次回も来ないそうです(←めんどくさくなったらしい。いちいち『行かない宣言』してくるあたり申し訳ないと思ってるのか?🤣)

 

 

調停では最初の方こそ、人前で泣くことのなかった私でも、しくしく泣いたりしてたけども…

回を重ねるごとに、もうね…

調停員が何気なく放った言葉に『翻弄されまいと決心して行くようになったね。

www.komodokun.info

 

まーーしかし…

世の中、少数派や弱い立場に厳しいんだろかねぇ?↓

 

Twitterで吐き出して消化できたか?と言われたらそうでもないけど。

 

結局は自分の中でケリつけて折り合いつけて生きてくしかないもんね。

 

娘は「まだ離婚して欲しくない」って言ってるし私も先立つものが無い限りは離婚せずに数年過ごすつもりだけどね。

www.komodokun.info

 

f:id:komodokun:20220404104615j:image

↑息子のラクガキ

 

とにかく「別居ができた」ことは旦那&義実家には相当に感謝してる。

あのまま一緒に暮らしていたら鬱になってたかもしれないな。

www.komodokun.info

 

 

別居後、私には推しが出来て、これまで旦那にかけていた時間全てを推しに費やすことができてる😁

それに息子のペースを尊重できる。

息子も理不尽に叱られる事も無くなった。

自分と子供のペースで生活できるの本当に幸せ☺️

 

別居最初は、この先どうなるのか不安で押しつぶされそうだったけど2年が経った。

私にとって旦那との別居は肩の荷が降りた上に得たものの方が多い。

娘も「お父さん一緒に住んでなくても連絡取れるし、たまに会えるし別にこれでいい、今の方がいい」って言うてる。

旦那が一人イライラして家庭内の雰囲気が悪くなること多かったから別居して一切そういうの無くなった。

息子も特に寂しがっても無いし…

久しぶりに会ったら人見知りする始末。。。。

『出張してる父』みたいな立ち位置で居てくれたらいいか、と。

 

今は最低限の生活費を入れてくれてる旦那氏に感謝して。

生活費完全に入れなくなったら離婚でもいいか〜とか、また呑気に生きてます私

 

結局、私は殆どのことを自分一人でこなしてきたし全く精神的物理的に旦那に頼って来なかったんだなぁーーと離れてしみじみ感じる。

旦那が居なくて困る事が無い

(経済的な事だけは頼っているけども)

 

正直、子供が成人するまでは今のままが一番楽だな〜

 

どうなることやら分からんけど、どないかなるやろ

これまでどうにかなってきたし〜

どうにかするしか無いし〜

 

そんなこんな文に起こしてみると調停員の言った言葉なんてどうでもいいわ、となってくるから不思議だわ。

 

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)

もし良かったらポチっとしてもらえると、とても嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

 

 

 

#不登校#放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援#注意欠陥#発達っ子育児#HSP#HSC#繊細#ADD#ディスレクシア#注意欠陥#不注意#特性

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">