発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

通級や児発に、また行き始めたよ〜

ようやく22年2月末あたりから通級に行き始める事ができた矢先に大好きで信頼できる通級の先生が異動になってしまって『あーーまた無理かな〜』おもてたけど…

意外に大丈夫だった🙆‍♀️

 

一年ぶりに行き始めた頃の話↓

www.komodokun.info

 

 

学校の先生(支援級担任の不適切指導)への拒否感は相当なものだった事や過去の件【下記記事参照】の話は前の通級の先生にも今回の通級担当の先生にもしたし(引き継ぎもしっかりしてくださってて。ありがたやー)息子の状況を理解した上で接して下さるからほんと有難い🥹

 

通級や自発に行くと特に何もせず雑談したり息子が絵を描きたいと言えば一緒にお絵描き対決したりしてもらったり本人の興味ある話をしていただいたり息子の話に耳を傾けて貰ったりして過剰適応させないようにして下さってる。

www.komodokun.info

 

 

f:id:komodokun:20220408133655j:image

↑息子が樹脂粘土で作ったイヌ

 

ようやく…

またスタート地点に立てたって感じ

 

でも学校に毎日行って欲しい!とか思わない。

そこがゴールでは無い。

学校環境はあまりにも息子に合わなさすぎるし本人も自分の出来なさに辛くなるだけだろうから。

息子が行くと言うなら全力応援するけどね。

 

しかし…仲間作りや学べる環境がねー

本当に難しい部分やね〜

一番悩むとこだわ。

 

でも、そういう話も親身になって聞いて下さるし一緒に考えてくださる通級の先生と児発のスタッフさんには感謝しかない↓

 

今の息子は、とても元気で毎日笑顔だから

私は私の時間を生きながら目の前の出来ることやってくしかないね。

(相変わらず推しに救われてる毎日でございますので私も、とても元気です💜)

 


 

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)

もし良かったらポチっとしてもらえると、とても嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

 

 

 

#不登校#放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援#注意欠陥#発達っ子育児#HSP#HSC#繊細#ADD#ディスレクシア#注意欠陥#不注意#特性

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">