発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

【不倫中の旦那】ギリ自分が父親ってこと忘れてはいない件

かれこれ旦那氏が遊び出して3年ほど経ちましたね。

 

3年前のクリスマス当日。

「晩御飯いらない」と急に言い出し怪しさMAX‼︎浮気疑惑‼︎

その日から、とにかく怪しい行動の数々に浮気を悟ってね〜

 

過去記事↓

www.komodokun.info

さすがのタフな私でも当時は数日、起き上がるのがしんどいくらいになったけどね。

 

別居が長くなるにつれ…

こんな楽なことはない‼️という晴れ晴れした気持ちになってしまうというミラクル起こり中です。

 

●心身の不調

自分に嘘をついて生きるのは心身への負担になるんやね。

旦那を嫌いなわけではない…

けど信頼も無く(嘘が多かったし)、自立もしてない人で子供のようにサポートしないといけない事が多くて。

自分では気づいてなかったけど旦那を負担に感じてたんだろうね。

離れてみて初めて自分の正直な気持ちが分かるんやね。

もちろん仕事して生活費を入れてくれて感謝してたし今も感謝してます。

 

とにかく話し合いできないというか…

話が通じないから調停することに。

結局、旦那が途中で来なくり終わったけど一旦、婚姻費用や子育ての大変さ、お金の話し合いを調停員さんを挟んで出来たことが良かったなと。

話し合いできない夫婦は調停することを強くお勧めします。

数千円でできますから。

過去記事↓

www.komodokun.info

 

 

f:id:komodokun:20221225144734j:image

 

 

息子は(事情を知らないから)優しい。

娘はどう感じてるのか不明。

私の携帯を触るときにやり取りを見てるかもしれない。

 

そんなこんなで子供たちには「お父さんへプレゼントありがとうのメールしときなよ」と。

少なくとも父親として子から感謝される感覚を忘れて欲しくもない。

そして子供たちも今の生活があるのは父親のおかげという事実を感じて欲しいと思うなどもして。

 

我が子たちは一体、両親の事をどう受け止めてるんだろうな。

別居当初は寂しかったろうけど、今じゃ『一緒に暮らしたくない』とも言ってる。

でも、好きは好きなんだろうかな〜?とも思う。

 

●私の実母が出て行った時の話

私も低学年の頃、何の前触れもなく実母が急に居なくなりまして。

(後に知ったけど実母も不倫。別家庭がある。会ったことない異父きょうだいもいる)

当初、低学年の私は泣いたけど今の子供たちと同じ『別に一緒に暮らさなくてもいい』って感覚になっていったのを覚えてる。

 

お父さんの元で暮らせて良かった、と。

(後に父が再婚して継母からの虐待は相当に辛かったけどね)

 

私も弟も実母から全く音沙汰の無いまま(父がそうさせたそうで)大人になりまして。

息子が4歳、娘が幼稚園卒業した頃『実母は生きてるのかな?』と急に興味が湧いて🤣

 

実子は戸籍を辿って実親の現住所を突き止める事が出来るのね。

だからなんとなく興味で調べて『会ってみたい』と実母へ手紙を書いて25年ぶり?に再会したことがある。

実際に会った時の話は…

いつか書くかもしれないけど今はやめときます。

ただ『この人に育てられなくて良かったな』と感じ、もう一生会う事の無い人だってことだけ書いておきます。

 

 

人によるけど、親と子は切っても切れないような何かがあって。

私は子供と父親(旦那)が良好な関係でいて欲しいなぁ〜〜と心から願ってる。

 

それも子供が決めることだけどね。

 

いつも読んでくださる皆さん、ありがとうございます🤩

今年はブログ更新が超スローリーでしたね。

来年もこの調子と思いますが、どうぞよろしくお願いしまぁす🥰

 

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)

もし良かったらポチっとしてもらえると、とても嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

#不登校#放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援#注意欠陥#発達っ子育児#HSP#HSC#繊細#ADD#ディスレクシア#注意欠陥#不注意#特性

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">