発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

旦那のTwitter見てびっくりした件

調停が終わってから殆ど音沙汰もない別居旦那なんですがね…

最低限の生活費入れて貰ってるし(とは言え貯金切り崩してますが)まぁ良しとしましょうか…てな気持ちで生活してます。

www.komodokun.info

www.komodokun.info

 

『数年後には離婚しよう』と考えてはいても先立つモノを得てからにしないとね。

まとまったお金(慰謝料請求とか養育費のこととかね)や安定した仕事とか。

息子のある程度の自立も必要だし学びの支援も、まだ私がしてる状態で。

 

だから今すぐ急いで離婚すべきでもないな~と呑気に生きてます(ㅎ.ㅎ )

(いつか呑気に生きて行けない日の為に)

 

それで、何となーく久しぶりにTwitterで旦那のアカウントを見てしまってね。

びっくりしましてねぇ😳!!!↓

 

人間て怒りとか呆れを通り越したら笑ってしまうんやと思ったね。

 

何にびっくりしたかってね

予想以上に相手が若くて( ꒪Д꒪)ヤバ…ってなってもた。

旦那と不倫相手の年齢差より、娘と不倫相手の年齢の方が近いやないか😨🤢🤮

しかしSNSに色々あげちゃうってねー

旦那も、よく許したねー

本当に何も考えてなさそで無理😣

f:id:komodokun:20220907164535p:image

しかしながら…

やっぱり私はメンタルがタフなのか。

自然と抑え込んでいるのか。

いや、麻痺してるのかな?

そうかもしれないね。

 

悲しみとか怒りの感情も湧かず…

 

そういう気持ちは3年前に旦那がコソコソ浮気し始めた時、起き上がれなくなったりなどを経験して乗り越え済み。

www.komodokun.info

 

ただただ、今は子供には知られたくないと強く思う。

 

でも今後の展開によっては、いつか子供も現実を知る必要はあるかな。

実母も私が低学年頃に不倫の末、新たな家庭を作ったのを中学生の時に知って。

それからは情みたいなものも無くなったし『将来的に面倒みる必要もないな』ってサッパリしたのを覚えてる。

 

息子と娘が旦那について真実を聞いたら悲しむだろうけど、いつか子供が知りたがれば伝えるつもり。

あとは旦那が子供と離れていても、どれだけ子供に愛情を示せるかにかかってる。

それは旦那と子供の問題。

 

結婚とは…

他人同士が『一生助け合いましょう、家族になりましょう、扶養義務です』ってサインして契約したものの紆余曲折あり努力したが『お互い無理になりました。心変わりしました。』という経緯は仕方のない事とも思う。

もちろん『どちらかが死ぬまでお互いを大切に想い合う関係性』『尊重し合い、いつまでも仲の良い家庭』は、私にとっちゃ本当に羨ましく理想だけど現実は違ったのだから仕方ない。

 

それに新しい出会いも諦めてない( ¨̯ )

旦那が別の人を好きになったのなら仕方ないか、くらいには思ってる。

(しかし不倫はアカンぞ)

私自身も旦那に対して愛情も既に無くなってしまったから、こればかりは仕方ない。

それでも子供が成人するまでは耐えて欲しかったけどね。

 

ただね。

旦那に対して

子供を愛する気持ちだけは本人達に示して欲しい。

それだけは心底願ってるけどね。

いつも旦那にはお願いしてきたけど…

子供達はどう感じてるのかな。

 

子供の方から、たまに連絡してるけど数日返信が無かったり忙しいとかで、お出かけ断られたって言ってたな。

すごく腹が立つわ。

(不倫相手と遊ぶ時間あるんでしょと旦那に言ってやりたいが💢)

 

別居当初は、まだ子供に会いに来たりしてたのに残念な人。。。

本当に、どうしようもない人…

 

子供を悲しませるような事はして欲しくないな。

 

ただただ祈るばかりだわ

 

おすすめ本⬇️


 

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)

もし良かったらポチっとしてもらえると、とても嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

#不登校#放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援#注意欠陥#発達っ子育児#HSP#HSC#繊細#ADD#ディスレクシア#注意欠陥#不注意#特性

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">