発達障害に見えない息子と家族の成長日記

発達障害の息子の事を中心に自分の経験、特性ある旦那との別居&調停のことなどを書いてます。

2年ぶりに同級生と遊んだ息子

小学校に入学するまでの息子は人当たりが良くてママ友から「カワイイ❤️」と言われれば投げキッスするくらいには自信満々なヤツだったのでした。

幼稚園でも男女関係なく遊んでたし私に友達の話をよくしてくれてました。

 

友達や幼稚園の先生から、お世話されることも多かったけどコミュニケーションにも問題無くトラブルも無く育ってきまして。

 

当時は娘の友達や登校班の上級生からも可愛がられて、たまに外遊びも一緒に混ぜてもらったりしてました。

 

入学して聴覚、嗅覚、視覚過敏やら興味の無さや学習障害などで、すっかり自信を失って。

 

更に支援級に転籍し不適切な先生の対応で完全不登校になって、この2年の間に友達や人に会いたくなくなってた息子🥲

 

関連記事↓

www.komodokun.info

 

ついに!

何の前触れもなく自ら「友達を家に呼んで遊びたい」と言うのでママ友に連絡して友達だけ来てもらったの😆

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

とっても晴れ晴れした顔をしていて、やっぱり人と接するのが好きなんやろね。

 

 

f:id:komodokun:20211104173516j:image

↑息子のラクガキ✏️

なんか嬉しそうなヤツ😊

 

 

友達と学校の事を話すのが嫌だったのもマシになったっぽいね。

前までは「何で休んでるの?」って聞かれるのがイヤ過ぎて誰にも会いたくないって言ってたから。

 

少しタフになったんかな…

どうでも良くなったんかな?

折り合いついたのかな?

 

 

まぁしかし…

「息子が友達と遊んだだけ」で、こんな感動することあるぅ〜?って🤣

 

 

とにかく…アタイ…

嬉しかった(*´∀`*)

 

 

 

 

 

いつも読んで下さり感謝です!

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキングに参加してます(^。^)

もし良かったらポチっとしてもらえると、とても嬉しいです❤️↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 発達障害に見えない息子の成長日記 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング

 

 

 

 

#不登校 #放課後デイサービス #発達障害 #軽度発達障害 #ADHD #多動 #療育 #読み書き障害 #LD #学習障害 #ASD #自閉症 #自閉症スペクトラム #書字障害 #アスペルガー症候群 #識字障害 #自立支援

height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">